忍者ブログ
薬に頼らないあがり症克服法(・∀・)b
↓ ↓ ↓ ↓
【NHKに出演!金井式あがり症教材】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症改善法(極秘セミナーDVD付き)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極度のあがり症

[あがり症] ブログ村キーワード

教えてgooから

「人前でどうしてもスピーチをする機会が今後あるのですが、
極度のあがり症のため不安、恐怖でいっぱいです。
症状としては心臓バクバク、めまい、はきけ、呼吸困難などです。
なにかあがらない方法があったら教えてください。」

スピーチをする機会というのは生きていればどうしても遭遇してしまう事態ですね。

これはもう逃げても仕方なく、向かっていくしかない。逃げていると人生の行動範囲

をせばめてしまうし、チャンスも逃す。自分にとって非常に苦手なものは自分を

自由にする手段と考えましょう。


ジョン・ディマティーニというひとを知っていますか?私が大好きな自己啓発の巨匠

で、有名な「ザ・シークレット」にも出ています。彼自身は子供の頃学習障害と教師から

宣告され、一生読んだり書いたりすることはできないだろうと言われました。

しかし、彼はその後数百の学問を修め、哲学博士にまでなっています。

要は自分が持っている苦手なもの、不利な点は問題に直面すればその問題から

解放され、通常の人よりも高い能力を得ることができるようになるのです。

あがり症はコンプレックスで・・・というひとは人前で誰よりもうまく話すことができる

可能性を秘めているということです。もしその問題から目を逸らさなければ!

PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

【NHKに出演!金井式あがり症教材】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症改善法(極秘セミナーDVD付き)